これを仕入れてみよう


今回は入門編ということで中古CDを例にして

仕入れる方法をお伝えします。


まず、お店に行ったら中古CDを売っている場所に行くのですが

検索範囲を更に狭めるために

マキシシングルが置いてある棚に行ってください。


棚には200円~500円ほどのCDが置いてあると思いますが

もし500円より高い物があったらとりあえず無視しちゃってOKです。

余裕があったら検索しても良いですが利益が出ないものがホトンドです。

基本的には

200円の仕入れで1000円ぐらいで販売できるものを手に取って行きます。


注目してほしいのは

初回限定盤です。

これはどういった物かと言うと、紙ジャケットやBOX等大き目の

サイズの物だったり、おまけのDVD等が入っているものです。

もちろんジャケットを見て初回限定と書かれているものもそうです。

あと

スマホやガラケーでCDを検索したときのアマゾンのランキングですが

7万位ぐらいであれば仕入対象でも良いでしょう。

ちなみに、

ランキングですが売れるまでの時間の目安になります。

ランキングが高いと人気商品ということが言えるので

比較的早く売れる傾向があります。


ランキングが低いからまったく売れないってことではないですよ!

中には利益の大きな商品もありますし、

しかし売れるまでに時間がかかってしまう傾向にあるので初めはオススメできません。


初心者の方は

沢山取引してせどりを体にしみこませる必要があるので

ランキングについては7万位以内のCDを仕入れるようにしてください。



そして

音楽のジャンルですが初めは以下のジャンルが良いと思います。

・ジャニーズ系全般

・韓流系は男性アーティスト

・アニメ、ゲーム、声優系等

もちろん他にもあるのですが比較的稼ぎやすいジャンルはこのあたりです。



一応、店舗に行く前には

上記の情報のリサーチはしておいて下さいね。

どのような人がいて、どのような歌がHITしてるぐらいでも良いので

まずは軽くイメージを入れておいてください。


まったく知らないと結構苦痛ですよ!

でも、リサーチしたものがあると

せどりが楽しくなりますよ(^-^)



こんな感じで

CDは仕入れ額が低いし、比較的数が少ないので検索が楽です。

しかも

マキシシングルで売れるアーティストを覚えると

アルバムはもちろん音楽DVDにも活かせるというオマケつき!!

初心者にはもってこいですね。



ただし、こればっかりでは利幅が少ないので

ある程度やってせどりの流れを覚えたら

他の商品のせどりも平行してやってみてください。


よろしければ一票お願い致します。とっても励みになります。
↓↓↓↓

せどり ブログランキングへ